公務員試験に失敗した26歳の記録

大学生の時に公務員試験に失敗した26歳の男の失敗談とその後の人生を綴る

2017-01-01から1年間の記事一覧

鬱や自律神経失調症になるくらいなら、会社を辞めろ!

人生は失敗の連続である。そんなことをどっかの偉い人が言ってた気がする。残念ながらこれは真理だ。人生は失敗の連続だ。これは会社選びに関しても同様だ。前に私が言っていたように、会社訪問に行ったとしても、どれだけ調べたとしても入社したら思ってい…

働いたら昼休憩があるのが当たり前だと思うな!

大体の人は一日三食をちゃんと食べますよね?そうです、それが人として当然です。だが、はっきり言おう。お前らが入る仕事によっては昼ご飯どころか夜ご飯もちゃんと食べられないぞ!前にも言ったかもしれないが、俺は二回の転職を経て今はとある塾の事務と…

内定を受けるか決める前に会社訪問に行くべき理由

内定を得た皆さまおめでとうございます。しかし、そんな皆さまに1つ忠告をしたいことがあります。内定を得たのなら、自分が勤める会社を決める前に会社訪問に行くべきべきだ!しかも会社の用事ではなく、個人的にだ!これは別に会社の印象を良くするためと…

フェアリーテイルの連載が終了した件…

また魅力がある漫画が終わってしまった…これでマガジンで見てる漫画「ダイヤのA」だけになっちゃったよ…感想としては、最後のゼレフとアクノロギアとの戦いの辺りは微妙だったんだけど、全体的には好きな漫画でした。ストーリーもだけど、王道系のキャラクタ…

祖母の死を受けて

午前4時半。訳も分からず母に起こされた私は開口一番に言われた。「おばあちゃんの血圧が下がったから病院に行くよ」来るべき時が来たかと思った。2、3日前から病状が良くないことを聞いていたからだ。五時に病院に到着し、祖母の顔を見たときには、祖母…

就職活動の悩み相談なら、取り敢えずハローワーク!

就職活動をしていれば、悩みの1つや二つは出てくると思います。私もそうでした。まあ、全く悩みもなく楽しみながら就職活動を終えた化け物もいましたが、それは置いておきましょう笑そんな時に頼れる人って案外いませんよね?友達に相談するのは恥ずかしい…

大学の時に公務員一本に絞るのは止めておけ!

これは今から就職を控える者への話だ。これは国家公務員試験を目指す者ではなく、地方公務員を目指す者への話だ。今から私は自分の過去の失敗を話す。だからこそ、心して聞いてくれ。君たちは間違えないでくれ!私が大学四年の時は地方公務員一本に絞って就…

大学の時公務員試験に失敗した26歳の記録!!

始めまして。 今日からはてなブログを始めようと思っている26歳の男です。 このブログでは私の失敗談とそれを乗り越えるために今やっていることなどを書いていこうと思っています。 私の経験がこれから先の新社会人や私と同じく迷っている人の助けになれたら…