公務員試験に失敗した26歳の記録

大学生の時に公務員試験に失敗した26歳の男の失敗談とその後の人生を綴る

フェアリーテイルの連載が終了した件…

また魅力がある漫画が終わってしまった…

これでマガジンで見てる漫画「ダイヤのA」だけになっちゃったよ…

感想としては、最後のゼレフとアクノロギアとの戦いの辺りは微妙だったんだけど、全体的には好きな漫画でした。

トーリーもだけど、王道系のキャラクターたちは本当に魅力的だった。ナツとかグレイとかラクサスは格好良いし、ルーシィとかエルザとかミラジェーンはかわいいし。

ルーシィの精霊たちも好きでしたね。個性が強い人?が多くて笑

でも、一番好きなのは何故かリサーナでしたけど笑

あの報われない感じが何か好きだったんですよね。

だから、アニメから入った私としては漫画のリサーナの出番のなさに驚いた笑

勿体無いよ。だって、リサーナは絶対ヒロインのライバルにできるじゃん。絶対にルーシィとナツを奪い合うキャラじゃん。ナツルー派とナツリサ派の戦いがネットで行われてたじゃん。

まあ、そういう漫画ではないと言われればそれまでですが笑

でも、水着回とかお風呂とかお色気要素が多い話も多かったですし、そういう恋愛要素をもう少し入れても良かったと思うんですよね。

ネタバレになりますけど、結局ナツは誰も選ばずに終わりましたし。

最後のルーシィの小説の話はどうでも良いから、そっちに決着をつけて欲しかった!笑

今後のアニメのオリジナル展開でナツにルーシィかリサーナのどっちかを選ばせてくれないかな。映画でも良いから!(願望)

まあ、選んだとしてもルーシィ何でしょうけどねぇ。漫画だと最後の方ナツとリサーナの絡みはほとんどなかったし。

何故か最後にラクサスと噂はあったようだけど笑

こういう王道系の漫画のヒロインが最後までヒロインしちゃう点だけは本当に不満。

別に良いじゃないですか、ルーシィにはロキがいるんだから、リサーナにはナツをあげても!

こう考えるとナルトとヒナタを結婚させた岸本先生って本当に凄いと思う。

あれって革命だよね。ヴァルヴレイブだよね。

まあ、とにかく不満はあるけど毎週楽しみに見てた漫画が終わってしまったのは素直に残念。

でも、真島先生のことだかはまた新作を書いてくれるでしょう。

前作のレイブよりも今回のフェアリーテイルの方が私は好きでしたから、より期待してしまいます。

真島先生!11年間ありがとうございました!

~好きな名言~
ハングリーであれ。分別くさくなるな。